SSブログ

オニオン卵スープ [洋風]

◆オニオン卵スープ(3人分)
1.800ccを沸騰させ、コンソメ2個溶かし、塩・こしょうで味をととのえる
2.玉ねぎ1/2個を薄くスライスし鍋に入れる
3.人参1/2本を千切りにして鍋に入れる
4.水溶き片栗粉を沸騰した鍋に入れ、最後に溶き卵2個を入れて軽くかき混ぜる


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

sumibozu

やっちゃん、Nice!「あーあれ、ブログにあったな」と、何度も検索してた。
これからも、参考にさせていただきまっす。
by sumibozu (2006-01-18 11:57) 

nicetoss

読んでいるブログで発見!
別ユーザーとして登録したんですか?

料理は参考にしたくても技術がないので、ものっっっすごいカンタンなのがあったらやってみようかな…?
by nicetoss (2006-01-18 12:42) 

yoko

やっちゃん自分の似顔絵似てる~~!
検索しやすくなって嬉しいです(^.^)
by yoko (2006-01-18 13:07) 

おれんじ

料理検索ブログ別に作ったよ、とブログで発表する前に
見つけてくれる人、いるんですね~(^^;
内容は重複してますが、材料表記など本体のブログより
見易い料理専門ブログを目指したいと思ってるので
家で包丁振るってる皆様、ご意見よろしくお願いします。
by おれんじ (2006-01-19 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼豚梅ツナごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。