SSブログ

餃子 [チャイナ風]

◆餃子

キャベツ(季節によっては白菜)
ニラ長ねぎ
干し椎茸
ひき肉
春雨(触感が良くなる。水分も吸ってくれるし。入れなくても大丈夫)
ニンニクショウガ
をみじん切りにして混ぜて、片栗粉こしょうごま油入れてまたこねて、
皮に包んでごま油で焼くだけ。

餃子に
をつけたい時は小麦粉を水で溶いたものを入れて焼くとできる。
通常の焼き方で水が蒸発しないうちにとろけるチーズを入れて焼くと
チーズのおコゲの羽ができてこれはこれで美味

私流なのは、たれにナンプラーを使うことくらいかな。
ナンプラーラー油。なかなか美味しいのだ。
普通のたれ(醤油・酢・ラー油)に和がらしをつけて食べるのも好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイルサーディン丼ブルスケッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。