SSブログ

なんちゃって茶碗蒸し [和風]

◆なんちゃって茶碗蒸し(3人分)
1.絹豆腐1丁をレンジで90秒、水切りをする
2.ボウルに絹豆腐、油を切ったシーチキン1缶、コーン大さじ2~3杯、
  砕いた干し椎茸適量、おろしショウガ小さじ1を混ぜる
3.片栗粉大さじ1を入れて更に混ぜ、茶碗7分目くらいに入れ表面を平にする
4.ラップをしてレンジで4~5分(レンジや量によるので加減が必要)
5.鍋にだし汁300cc、砂糖小さじ1、みりん・酒各大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、
  醤油小さじ2、塩・こしょう少々を入れ沸騰させ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつける
6.豆腐の入った茶碗に5.をかけて出来上がり



卵を使ってない上、蒸してもいないので「なんちゃって」茶碗蒸し。
つーかネーミング、間違ってないか?(正しい名称求む)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌鍋スパゲティボロネーゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。